6. Google AdSenseにチャレンジ。まだ未承認中

訪問ありがとうございます。

モブノウラです。

 

ブログを始める目的は人それぞれですが、少しでも収入になればと思い始めるかたもいらっしゃると思います。

そのためにGoogleアドセンスを利用するのが良いと思います。

はてなブログではここにまとめてくれています。

 

実は2度アドセンスに申請しましたがまだ承認されていません

1度目はプライバシーポリシーを記述してなかったため(素できづかなかった)

あと問い合わせファームも作成して再申請しました。これも承認されませんでした。

理由は以下でした。

 

f:id:mobunoura:20220130132740p:plain

コンテンツの有用性が低いと判断されたようです。たいかに1度アドセンスに拒否られてモチベーションがなくなって放置していまったのでそう判断されてもしかたないですね。またちょっと頑張ってみようと思いこの記事を書いて再申請してみます。

結果が分かり次第ブログで報告させていただきます。

 

前の記事

mobunoura.hatenablog.com