2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5.アイキャッチとは ブログ作りの知識

訪問ありがとうございます。 モブノウラです。 先日、ブログ先輩よりアイキャッチ(画像)なるものを教えていただきました。 なんだろうと思ったら、ブログ記事がサムネイルにあるときに表示される画像ということでした!つまりこの記事の目の画像ですね。 …

4.Google で検索対象になった感動

訪問ありがとうございます。 モブノウラです。 昨日Search Consoleをはてなブログに設定しました!やり方はこちらを参考にさせて頂きました。 先ほどモブノウラで検索してみると、検索対象になっているではないですか! なんとも言えない感動がありますね ま…

3. はてなブログを始めたきっかけ。訪問者ゼロからの解放 Google Search Console

訪問ありがとうございます。 モブノウラです。 ブログを始めたけど訪問者がゼロ!で困っている方の訪問者0を1以上にする基本的な解決方法を解説します。 1.検索されるようにする 2.検索結果が目に留まるようにする。 詳しく説明していきます。 私はて…

2. はてなブログを始めたい。 設定方法がぜんぜんわからない

始めて、モブノウラです。 はてなブログのアカウントを取得していざ始めようとしても用語の意味が分からないということがあります。そんなブログを始めたいけどわからない用語を知っていただければと思い記事に残しました。 始めてだと意味わからんワードが…

1. 無料でブログを始めたい。はてなブログのアカウント取得まで

はじめまして、訪問ありがとうございます。 モブノウラです。 とりあえずコストをかけずにブログ始めてみたいという方向けの記事になります。 無料で始めれる”はてなブログ”を利用するための手順を説明させていただきます。 まったくの素人がブログを始めよ…