10. 子供と楽しめる、安心して見れるアニメ

訪問ありがとうございます。

モブノウラです。

f:id:mobunoura:20220212142716j:plain

投資ネタが続いたので今回は趣味?の話です。

コロナでの家時間が多くなり、有料VoDを利用し始めました。最初はアマゾンプライム会員だったのでアマプラビデオ見てました。とある作品を見ててちょうどいいところで続きはネットフリックスでと案内になってしまって思い切って会員に。といっても一番安い会員ですが…

ネットフリックスを楽しんでたんですが会費値上げの情報があり、ねぇなという気分で退会しました。冷静に考えるとネットフリックスでアニメばかり見てたのでアニメ専門サービスでいいのでは?と思い月約500円のdアニメ(dアニ)のサービスに乗り換えました。

因みにdアニ会費は国内株式の配当金でまかなえていますw

 

一人で見るアニメはもちろんたくさんあります。しかし子供(6歳の女の子)と一緒に安心して見れる作品となると結構神経を使いますね。その中でも一緒に見てよかったなぁと思った作品を紹介させていただきます。

まず1つめは「働く細胞」

hataraku-saibou.com

  体内の細胞を擬人化した作品です。子供が自然に赤血球、白血球などの言葉を覚えていくのがいいですね。ちょっと血がびしゃっと飛ぶような描写はありますが、それほど刺激的ではないので小さなお子さんでも大丈夫かなぁと。

シリーズ作品として「働く細胞ブラック」がありますが、こちらは間違っても子供と見ない方が良いです。性的な体のお話などあるので…はじめ知らずに見て「おっと、これは…」と気まずくなりましたw

 

2つ目のおすすめは「ドクターストーン」です

dr-stone.jp

人類全員がなぞの光線によって石化してしまった世界で科学を武器に生き延びる主人公のお話です。子供と一緒に科学の実験をしてみたいなぁと感じることもたくさんあります。

 

3つ目はは「ゆるキャン△」です

yurucamp.jp

女子高生がゆるくキャンプを楽しみ作品です。家族みんなではまっており、聖地巡礼もしたいなぁと思っています。子供もキャンプに興味を持ち、親としてもしめた!と思いました。自然にもっと触れ合えるように興味をひくにはいい作品です。

 

最後に「宇宙よりも遠い場所」です

yorimoi.com

 宇宙(うちゅう)とかいて「そら」と読みます。「そらよりもとおいばしょ」

略して「よりもい」というらしいです。「宇宙よりも遠い場所」のひらがなだけひろって「よりもい」です。

作品は女子高生が南極に行くことを目指して行動してます。親心としては子供が高校生になってこんあ友達ができたらいいなぁと思ってしまいます。結構泣ける作品で何度見てもあきないです。

 

ほかに「弱虫ペダル」とかもいいかもです。これがネットフリックス入会のきっかけになった作品…

 

おうち時間を子供と楽しむ参考になれば幸いです

 

前の記事

mobunoura.hatenablog.com