9. 投資先の高配当株

訪問ありがとうございます。

モブノウラです。

f:id:mobunoura:20220211141530j:plain

前回の記事で書かせてもらったとおり子供に経済的自由をプレゼントしたいと思いで投資を開始しました。 

独身時代にFXや多少の株式をはじめてリーマンショックで大損したのでずっとやめてました。

こびと株の影響でガチ保で運用しようと考えました。前回の失敗で自分は売るタイミングを図れないということに気が付いたこと。FXのときもスワップインカムゲインに興味をもったのでガチ保、配当狙いというスタイルがあっているなと思いました。

 

2021年11月頃からこびと株おすすめのSBIネオモバ証券で日本株の高配当株運用を始めました。運用資金はまだ少ないですが、22年1月の下げ相場でもマイナス評価になることもなく安定して運用できています。配当金も計算上月500円程度は確保できていそうです。

日本株以外にもアメリカ市場も分散投資の意味もこめて投資したいと今年に入って子供のジュニアNISA口座で高配当ETFを購入していこうと思っています。

今年はアメリカ市場を含め暴落するかもという記事を目にすることが多くなってきたので控えめに投資しもし暴落すればその後積極的にポジションとっていきたいと思います。

 

次の記事

mobunoura.hatenablog.com

前の記事

mobunoura.hatenablog.com